今週のアイテムBE CRAZY。このクールなデザインをしてくれたのは実は…

2014.5.15 | CATEGORY : ARTIST

140515KENJI-blog

今週のチャリティーは、通信制高校生にキャリア支援を行う NPO法人 D×P。JAMMINとD×Pのコラボ企画が始まったのが今年の1月。その時にD×Pさんから紹介してもらったデザイナーがKENJIでした。実は彼、D×Pからキャリア教育を受けた高校生!そして個展を開くほどのアートの実力の持ち主!そんな経緯からD×Pさんとのコラボに、デザイナーとして参加してもらうことにしました。

その後何度も打合せを重ね、KENJIはラフ案を制作。こちらのワガママで、ボツにした作品も増えていきました。シャイな彼は決して口にしませんでしたが、「JAMMIN、ええかげんにせえよ。。。」そう思っていたに違いありません。しかし、彼は決して諦めることはありませんでした。デザインを完成させ、最終案の絞込みまで参加。「こんなふうに作ってもらってすごくありがたいし、勉強になった」と言ってくれました。泣かせることを言ってくれますね。。。

そんな彼の作品BE CRAZYはJAMMINのサイトで販売中。是非、チェックしてみてください!
https://jammin.co.jp/

KENJI:1996年生まれ、高校3年生。大阪市内の通信制高校に在籍する。音楽(主にロック、HIPHOP)を聴きながら、スケッチブックに絵を描く。「綺麗なだけの絵は描かない。なにか匂い立つような、汚い絵を描きたい」と語る。”負のパワー“にみなぎった深いタッチが特徴。2013年2月に大阪アメリカ村でアート展を開催。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。