【THIS WEEK CHARITY】大阪でホームレス支援に取り組むNPO法人Homedoor

2014.4.15 | CATEGORY : SNS

140415

 

今週のテーマとなる社会問題は、ホームレス。

 

『ホームレス』の中には、自分の意思・ライフスタイルとして路上生活を選ぶ人もいます。一方、ホームレス生活を望まず、働いて生活を取り戻していきたいという人がいるのも事実。

 

その中で、根強くある『ホームレス』に対する差別・偏見。そして、後を絶たない『ホームレス』への暴力事件。

 

NPO法人Homedoorは、全力でその解決に奮闘を続けています。「Hubchari」というシェアサイクル事業を運営し、『ホームレス』の方が、もう一度働くための支援を実施。さらには、大阪駅周辺の見回り活動も継続的に実施。女性中心のグループでありながら夜中まで見回り活動を続けています。

 

JAMMINの1アイテムご購入ごとに700円がNPO法人Homedoorへチャリティー。1人でも多くの『ホームレス』が、もう一度働けるようになることを願って。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。