すべての子ども達は、危険な目に合わないように親が守ってくれる
あなたは、頭のどこかでそう思ってはいないでしょうか? 政府の調査によると「児童相談における児童虐待相談対応件数」は年々増加。その数は年間7万件を超えています。そして、年間100人を超える子ども達が虐待によって生命を落としています。さらに、その半分は親も一緒に生命を落としているのが現状です。
今週のチャリティはNPO法人3keys(スリーキーズ)。どんな環境で生まれ育った子ども達でも十分な社会保障が行き届く社会を目指し活動しています。
家庭環境等に恵まれず、十分な教育が受けられない子ども達への学習支援や、相談できる人が周りにおらず、望まない売春や妊娠、借金・麻薬等のトラブルに巻き込まれた子ども達への相談事業などを展開。これまで200名以上のボランティアと寄付者とともにサポートしています。今週のチャリティは、周りの大人達に相談出来ない子ども達の支援活動等に使われます。
代表の森山氏(写真)は団体を立ち上げる前、子どもが頑張らないのは自己責任と思っていたといいます。しかし、親からの虐待や育児放棄の中で生まれる“大人への不信感”や、これまで助けてくれなかった“社会への不信感”から、前に進みたくてもなかなか前に進むことができないある少女と出会い、森山氏の考えは変わり始めます。
幼いころからの子ども達の置かれた環境が、これほどに子どもの人格形成に影響を及ぼし、将来をも決めかねない。そんな考えから、子ども達が持つ可能性を開くため、彼女はたくさんの仲間達と今日も挑戦を続けています。
法人名:特定非営利活動法人3keys(スリーキーズ)
活 動:東京に事務所を構え、どんな環境で生まれ育った子どもたちでも十分な社会保障が行き届く社会を目指し、こども達の学習支援・権利保証を実施する非営利法人。
住 所:東京都新宿区下落合4-6-27
H P:http://3keys.jp/
GIFTED ¥107,800 CHARITY NPO法人3keys(4/20〜26) JAMMIN | Social Wear Brand
【THIS WEEK】3日に1人が虐待で死んでしまう日本。大人に相談出来ないこども達を支援するキャンペーンがスタート JAMMIN | Social Wear Brand