【 THANKS MESSAGE 】「NPO法人ちぇぶら」から御礼とメッセージ

2016.5.14 | CATEGORY :PAST CHARITY

160514 1

氏名:永田京子
役職:ちぇぶら代表/更年期フィジカルケアインストラクター
略歴:ちぇぶら代表。兵庫県出身。高校を卒業後、上京して演劇の活動を行う。身体を使って表現する楽しさを探求するうちに、更年期の問題と出会う。2014年に「ちぇぶら」を設立し、現在に至る。

最近の活動

160514 2

(働く女性の健康サポート。企業での出張講座の様子)

女性ホルモン・更年期の知識を伝える講座の開催に力を入れています。

女性自身が知ることも必要ですが、周囲の理解も大切です。特にサポートが薄くリスクの高い、「働く女性」と周囲の方々にプログラム届けていくために、企業様へ出向いての出張開催に力を入れ始めました。

ちぇぶらの教室プログラムを届けられる機会・可能性がありましたら、ぜひご連絡くださると幸いです。

また、現在は、新たに伝え手となるインストラクター、ファシリテーター3名を育成中です。

チャリティーの使途

160514 4

(リーフレットイメージ)

チャリティーへのご参加に感謝いたします。購入した皆様からお預かりしたチャリティーは、更年期啓発のリーフレット制作の費用として大切に使わせていただきます。

リーフレットは、今春に完成予定で、個人や企業で配布をしていきます。

最新ニュースの発信

最新情報は、ちぇぶらのHP、Facebookページから見られます。また、月に1回無料で配信しているメルマガは心身に向き合うきっかけになると好評です。

NPO法人 ちぇぶら「更年期を美しく健康に」 – NPO法人ちぇぶら 〜女性の健康と更年期サポート〜

NPO法人 ちぇぶら | Facebook

皆さんへメッセージ

すぐに行動に移し、チャリティーに協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

ちぇぶらは、更年期を前向きに捉えた英語“the change of life”からつけました。

更年期を前向きに捉えて、心と体に向き合い、「自分らしい充実した日々」を過ごせる人を増やしていきたいと活動しています。

体の中の変化や症状は外からは見えないからこそ、知ること・想像することが必要です。

ぜひ、チャリティーアイテムで「更年期」のこと、「ちぇぶら」のことを話題にしてくださると幸いです。出張講座のご依頼もお気軽にお問い合わせください。

160514 5

(講座参加者との集合写真)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。