【 TODAY 】BASSバトル in マザーレイク琵琶湖

2016.5.8 | CATEGORY :TODAY

00

こんにちは、YAMMYです。

暖かくなってきました。暖かくなってきた…といえば…

そう!釣り!!

マザーレイクが呼んでいる!!

JAMMINメンバー、オフィスの1Fで営業しているバー・DIGGINのメンバー、

皆、バス釣りが大好きなのです。

大好きというか、趣味を通りこしたアングラー(釣り人)たちなのです。もはやライフワーク。

私が記憶する限りでも、去年の夏は平均して週2、多くて週4~5日は

仕事を終えてから夜な夜なバス釣り@琵琶湖。

もう、琵琶湖に住めば?という頻度でバス釣りにでかけてました。

通常であれば、冬は寒くて体が持たないので、釣り人は減るのですが、

そんなの関係ねえ!好きすぎて真冬でも超厚着して全然釣りに行っていました。

冬は、釣りをしていると寒さが身にしみます。

4~5時間釣ってるので、なおさらですよね~

でも、年末年始、琵琶湖でがっつり57センチを釣った西田代表。

年末の57センチ

01

年初の57センチ

02

見事2015釣り納め、2016釣り初めてくれました!さすが、決めるときは決めてくれる男です。

釣れない他のメンバーは西田の57センチを横目に黙々とルアーを投げ続けていましたが…

ついに待ちに待った春!

暖かくなってくると釣りに快適なのはもちろん、

水温が上がり、産卵を控え丸々と肥えたブラックバスが浅瀬によってきます。

1年でいちばんデカいバスが釣れる時期…釣りシーズン到来!!

みんな続々と釣ってますよ~

去年から釣りを始めた高橋は魚も触れない都会っ子でしたが、渾身の40センチUPをゲット!

03

デザイナーのDLOPは、体がデカくて、魚が小さくみえちゃう…

04

BAR DIGGINのマスターけいちゃんは、なんと60センチまであと数ミリ…おしい!

05

釣りガールまなみちゃんも、お腹パンパンのナイスサイズ!

06

海外から参戦のCODYも50センチUP!

07

年末年始の西田のシーズンベスト・57センチを凌駕する怒涛の記録!

とうとう、30回以上琵琶湖へ行っても釣れなかった(その間半年)よち山氏さえ、

54センチを釣り上げました!

みてください、この笑顔。

08

マザーレイク琵琶湖を舞台にした戦いは、幕開けしたばかり…

2016年チャンピオンの座は一体誰が勝ち取るのか?!

釣り好きのそこのあなた、ぜひ参戦お待ちしてます!

バスボートで琵琶湖を疾走しましょう!

09

to be continued…

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。