【 THANKS MESSAGE 】NPO法人キッズドア から御礼とメッセージ

2016.10.15 | CATEGORY :PAST CHARITY

161015 1

氏名:浅井美絵
役職:広報・ファンドレイジング スーパーバイザー
略歴:2002年~2005年 国際交流NGOピースボート
2005年~2008年 民間企業
2009年~2015年 国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ
2015年~ 現職

最近の活動

キッズドアの学習会に通う子どもたちにとって、熱い夏が終わりました!

161015 5

(夏期講習での模試実施)

各地の学習会では夏期講習を実施し、ボランティア講師たちと共に、苦手教科にチャレンジしたり、夏休みの宿題と格闘したりと、それぞれに学力を積み上げていました。

これからの季節、特に受験生にとってはいよいよ本番モードに切り替わります。伴走するボランティア講師たちも、指導に一層、熱が入っております。全員が希望の進路に進めるよう、全力でサポートを続けていきます。

チャリティーの使途

予想を上回る、沢山の皆様からのご支援をいただき、スタッフ一同感激しています。

皆様からいただいた30万円のチャリティーで、ボランティア講師に交通費を約300回分支給することができます。これは、生徒30人の学習会を10回開催することができることを意味します。

キッズドアの学習会は、基本的に生徒とボランティア講師のワンツーマン体制をとっています。自分1人の為に、1人の大人がサポートしてくれる機会は、生徒にとってとても貴重な時間です。時には、自分の進路や将来を変える大きな一歩になることもあります。

その貴重な機会を、チャリティーアイテムを購入してくださることで支えてくださった購入者の皆様に、心より御礼申し上げます。

161015 3

(ボランティア講師の多くが大学生)

最新ニュースの発信

キッズドアの最新情報は、Webサイト・ブログ・Facebookで発信をしています。日々の活動報告や、イベント情報などが満載です。ぜひ、チェックしてみてください!

また、マンスリーサポーターにご登録いただけますと、年に4回の会報誌「キッズドア通信」をお送りさせていただきます。

Webサイト:http://www.kidsdoor.net/
ブログ:http://blog.canpan.info/kidsdoor/
Facebook:https://www.facebook.com/npokidsdoor/
マンスリーサポーター:http://www.kidsdoor.net/supporter/

皆さんへメッセージ

日本の子どもの貧困問題は今や社会全体で早急に取り組むべき大きな課題です。私たちは無料の学習支援やキャリア教育を通じて、貧困の連鎖を断ち切り、「すべての子どもが夢と希望を持てる社会の実現」を目指して、これからも活動を続けていきます。

今回チャリティーアイテムに描かれたキャッチフレーズ「OPEN THE DOOR FOR THE FUTURE」には、どんな子どもたちの前にも未来の扉が閉ざされることなく、開かれていくようにという私たちの願いが込められています。

未来への扉を開ける挑戦を続けている子どもたちを、ぜひこれからも応援してください。

チャリティーアイテムに込められたメッセージを通じて、キッズドアの活動を周りの方々に共有いただけますと大変嬉しいです。

みなさまからの温かいご協力、本当にありがとうございました!

161015 2

(学習会風景)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。