【 THIS WEEK 】NPO法人ADDS

2016.7.18 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr-160718-750

本日より<JAMMIN>と、「自閉症」の子どもの成長を支援する開催する『ADDS』のコラボが、1週間限定でスタート

自閉症─、他人とのコミュニケーション時にパニックになってしまう等の特徴がある、先天性の「障がい」の一つです。

最近では、民間企業を中心に専門知識に裏打ちされた、発達障がいの支援サービスがありますが、年間200〜500万円(高い!)。数年に及びその費用を負担し続けるのは、簡単ではありません。。。

今週のチャリティー、 特定非営利活動法人 ADDS​は、子どもに直接支援するだけでなくその親御さんをサポート。

一番身近な人に専門な知識やスキルを身につけてもらうことによって、安価で持続的な取り組みとなるよう、活動を続けています!!

本日、7月18日(月)から7月24月日(日)まで、1商品あたり700円をNPO法人ADDSが行う「自閉症」の啓発活動費用として、チャリティーいたします。

JAMMINが見たNGO/NPOのココが「いいね!」

ADDS共同代表の熊さんと竹内さんは大学の同級生。学生時代に、一緒に自閉症の子どもに触れ合ったことをきっかけに、NPO法人を立ち上げ現在まで活動しています。

そして、JAMMINの西田と高橋も会社の同期。いろいろ苦労をしながら、同じ価値観を持って前に進む楽しさに、シンパシーを感じています!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。