【 THIS WEEK 】NPO法人キッズドア

2016.7.4 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 160704 750

今週のチャリティー

あなたは日本の子どものうち「6人に1人」が貧困状態にあると知っていますか?

6人に1人って多くない? ─、そうなんです。

一番の課題は、貧困状態にあることが見えづらく、特に勉強の遅れに繋がりやすいこと。スムーズに学習についていけることで、子どもたちにとって「未来への扉」が開かれます。

本日、7月4日(月)から7月10月日(日)まで、1商品あたり700円をキッズドアが行う学習支援活動の費用として、チャリティーいたします。

JAMMINが見たNGO/NPOのココが「いいね!」

代表の渡辺さんは、イギリスに住んだことがあり、その教育制度に共感。子どもたちが経済的な理由によって、勉強への影響を減らしていたと言います。

もちろん海外だから良い! という訳ではありませんが、上手く取り込めるものは取り込んだ方が良いもの。

日本の実情に合わせて、経済的な影響を排除し、子どもたちの未来を切り開こうとする姿勢に、グッときました!!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。