【 THANKS MESSEGE 】NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンから御礼とメッセージ

2016.7.2 | CATEGORY :PAST CHARITY

160702 1

氏名:中島早苗
役職:代表
略歴:学生時代に環境保護団体に所属し活動を始めたことから社会問題に取組むようになる。大学卒業後、アパレル会社勤務を経て97年NGOでのインターンのため渡米。
その時にFree The Chilrenの存在を知り理念に共感し、帰国後、日本の子どもに紹介しようと1999年に日本支部としてフリー・ザ・チルドレン・ジャパンを設立。2007年には国際ソロプチミストより「青少年指導者育成賞」を受賞。訳書に「キッズパワーが世界を変える」、著書に「フィリピンの少女ピア」、「チャレンジ!キッズ・スピーチ」(共に大月書店刊)

最近の活動

160702 2

2年前から取り組んでいるフィリピンの台風被害にあった地域(レイテ島)での学校建設事業のための募金が集まったので、現在、現地で建設工事中で、来月完成予定です!

250人ほどの子どもたちが通う学校に新しい教室が完成するので、みな、学校の先生も子どもたちも心待ちにしています。

また、今後はフィリピンの視覚障害者への教育支援を新しく始める予定で、今年からその担当のために全盲のスタッフを雇いまして、現在準備中です。

チャリティーの使途

Tシャツを通じて団体のご支援にご協力くださり、本当にありがとうございました!

今回集まった収益19,600円は、熊本で被災した入院中の子どもたちへの支援のための「くまモンプロジェクト」のために大切に使わせていただきます。

これは、入院中の子どもたちは大きな地震や余震で精神的に心細く不安な毎日を過ごしている状況なので、彼らを励ますためにくまモンのぬいぐるみとメッセージを渡しながら、看護師さんが巡回し元気づけるプロジェクトです。

今回のご支援で、5人の子どもたちを支援することができます。

最新ニュースの発信

最新情報は、当団体で無料で月に2回配信するメールマガジンをご覧頂ければと思います。

御希望者の方は登録できますので、団体ホームページよりお手続きお願いいたします。

Free The Children Japan – おすすめ資料

そのほか、毎日活動などのご報告やニュースをブログ(ニュース)にて配信しておりますので、ぜひ、チェックしてください!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

皆さんへメッセージ

当団体フリー・ザ・チルドレンのミッションは、貧困や搾取からこどもを解放する、ということと、「子どもは無力だ」という考えからこどもを解放するの二つです。

この二つのミッションの実現に向け活動していますが、そのためには、多くの方々のお力が必要です。

ぜひ、今回ご購入いただいたアイテムを通じて当団体の活動を紹介していただいたり、今後もみなさまと繋がって歩んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

160702 3

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。