【 THANKS MESSAGE 】NPO法人 AfriMedico から御礼とメッセージ

2016.6.25 | CATEGORY : PAST CHARITY

160625 1

氏名:町井恵理

役職:代表理事

略歴:大学卒業後薬剤師免許取得。外資系製薬企業で6年間勤務した後、青年海外協力隊としてアフリカのニジェール共和国で2年間感染症対策のボランティア活動に従事。
帰国後、アフリカの医療を改善し持続可能な仕組みを創りたいと考え、グロービス経営大学院へ進学。大学院の研究を経て発想した日本発祥「置き薬」事業を進めるため、2014年4月に任意団体AfriMedico(アフリメディコ)を設立。2014年東京都主催のビジネスコンテストTokyo Startup Gateway2014にて最優秀賞受賞。2015年3月NPO法人登記完了。

その他受賞歴:
2015年 アイシーネット社主催「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト」ファイナリスト
2015年 「READYFOR OF THE YEAR2015」 READYFOR Global CHALLENGE賞
2015年 一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト 第一回女性起業チャレンジ制度 特別賞
その他メディア(日経ビズアカデミー等)、ラジオ(NHKラジオ第一、FM ラジオ JWave)等にて取りあげられる。

最近の活動

160625 3

2016年5月にタンザニアにて置き薬事業が本格的にスタートしました。

今まで、「どのような薬剤が配置するのにベストか?」「どの村からスタートしようか?」「誰が管理するのが良いのか?」等について現地協力者とともに検討を重ね、ようやく現地でも置き薬のしくみを導入することが出来ました。

チャリティーの使途

160625 2

主に置き薬の購入に使わせていただきました。

まだまだ奥地の村では薬が届いていない地域があります。

我々は今後も薬が届いていない地域に1件でも多くの置き薬を届けられるよう、取り組んでいきたいと考えています。

最新ニュースの発信

ホームページ http://afrimedico.org

Facebookページ https://www.facebook.com/afrimedico

支援者の募集

AfriMedicoではご寄付による支援者を募集しております。

事業開始に伴い、新しくメルマガ配信を予定しており、毎月定額寄付いただいた皆さまへ、随時メルマガによってAfriMedicoの近況をお知らせしてまいります。

ご寄付はAfriMedicoホームページより受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

» 寄付をする make a donation医療支援団体 NPO法人AfriMedico

皆さんへメッセージ

ご支援をいただきました皆様へ

本当にこの度はありがとうございました。

健康と笑顔を届けるという我々のミッションである「Health For Smile」のデザインによって、皆様そして皆様の周りの方々にも健康と笑顔が広がれば嬉しく思います。

160625 5