【 GO FOR IT !! 】オーガニックな自家製グラノーラ専門店 中崎町『La Granda Familio』

2016.6.5 | CATEGORY : GO FOR IT

160605 1

どうも、タカハシケイゴです!

今回からスタートする新企画!

私たち<JAMMIN>とご一緒したNGO/NPOさんは、100以上。

そして、ある日気が付きました。

「応援しているのは、お客様と私たちだけじゃない」と─。

当たり前といえば当たり前ですが笑。

──

ということで、

どんな方々がNGO/NPOの取り組みを応援しているのかを取材し、

応援する側の素敵な取り組みもシェアしちゃおう!

という欲張りな企画『 GO FOR IT !!』 ← 一緒に頑張ばろう! 的な意味

今回は、大阪随一のお洒落タウン・中崎町(なかざきちょう)にある、

『La Granda Familio(ラ・グランダ・ファミリオ)』さん!

──

160605 4

『La Granda Familio』さんは、

オーガニックにこだわった自家製グラノーラの専門店。

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅から

徒歩5分ぐらいの場所にあります。

160605 5

お店を経営する澤田さんご夫婦の娘さんに、

「安全・安心な食べ物を口にして欲しい」─、

との想いからお店をスタート。

そして、美味しくて、オーガニックな食材を探すうち、

今週のチャリティー先、NPO法人APLAさんと出会います。

──

160605 2

(店先に吊るされているバランゴンバナナ)

今週のデザインのモチーフにもなっている、

「バランゴンバナナ」はNPO法人APLAさんが栽培や輸入に協力。

代表の澤田さん曰く

「APLAさんのようなパートナーさんがいてくれるおかげで、

 美味しい食べ物をお届けできて感謝しています!!」

とのこと。

取材後のお楽しみということで、このバランゴンバナナを使った、

バナナ・ソイ・スムージーを頂きましたが、

確かに旨い!

160605 3

(テイクアウトも可能な、バナナ・ソイ・スムージー ¥550)

コクがある、じわっと届く甘さがありました!

160605 6

(こんな風にグラノーラのトッピングにすると、食感も楽しめます!)

──

ということで、関西にお住まいの方、

大阪へ遊びに来られた方は、オーガニックなグラノーラと、

是非、今週のチャリティー先NPO法人APLAさんのバナナが楽しめる、

『La Granda Familio』さんへ遊びに行ってみてくださいね!

160605 1

(代表の澤田千晶さん、バランゴンバナナと今週のTee!!)

店舗情報

ショップ名:La Granda Familio
住所:大阪府大阪市中崎西1-1-18
電話:06-6136-7811
ホームページ:http://www.grandafamilio.com

今週のチャリティー、NPO法人APLAへのアイテム販売は今日の24時まで!!

160530 5

デザイン一覧はコチラをクリック!!