【TODAY】弊社のillyコーヒーは…

2016.2.7 | CATEGORY : TODAY

はじめまして。今日からJAMMINの日常・ブログ担当になりましたYAMMYです!
JAMMINのあんなことやこんなこと(わりとどうでもいいこと)をUPしていきます。

代表の西田と、そういうことを書いていきたいよねっていう話は、なんとなーく前々からありまして。
今日は酔っ払っていないので「よしやろう!」ってなったのですが、いざやろうとなるとそもそものネタがなく、MCハマーばりに右往左往してネタがないかオフィスのなかを見回したら…

160207-1

デザイナーのDLOPのデスクに、illyの缶。
これは、ネタの匂いがします。

160207-2

なかには大量の消しカスが入っております。ちょっと尋常ではないですよね。

160207-3

illyの旨さの秘訣がここにあるのか…

いや、実はJAMMINのDLOPのデザイン、すべて手書きなのです。
この大量の消しカスを見れば、彼の涙ぐましい努力がわかります。

ついでなので、彼の書類をちょっとあさってみました(ごめんなさい)。

160207-4

みてください。ひとつのデザインを決めるのに、手描きでもってしてこんなにパターンを作成するのです。
そりゃあ消しカスも増えますよね。

ちなみに、決定したデザインはこちら↓

160207-5

このデザインのTシャツはこちら、パーカーはこちらをチェックください!

デザインひとつひとつ、一枚一枚に我々JAMMINの想いがのっています。そんな想いをのせて、今日も一枚一枚、丁寧にお届けしています。

特に感動的にシメる予定はなかったんですが、DLOPの消しカスのおかげで感動的な終わり方になりました。

また書きます。